独立開業した卒業生の紹介


独立開業した卒業生の紹介
会社員の頃、漠然とした将来の不安みたいなものがあり、なんとなく資格をとっておきたいとか、手に職をつけたいとか思っていました。
その頃から人の肩をもんであげたりするのが好きで、整体とかツボ押しとかの技術を身につけてみたいなと思ってはいたのですが、正直、接客の仕事は未経験でしたし未知の世界に飛び込んでいく不安も少しありました。
この世界に入ろうか、どのスクールを選ぼうか迷っていた時に、倉田屋の施術を受けてみて「この技術を身につけたい!」と思って、この学院への入学を決めました。
授業は、どんどんと技術が身についていくことが楽しく、講師の先生からも「初心者ではないでしょ?」と言われるくらいで、自分でもこの仕事が向いていると思うようになりました。
卒業後、校長の倉田さんや商工会議所に相談しながら、エステサロンを経営する妻の応援もあり、卒業後しばらくして念願の自分のお店をもつことができました!
独立開業した卒業生の紹介
開業後は順調にお客様も増え、毎日たくさんのお客様にご来店いただけるようになりました。
「18年間肩が上がらなかったが、工藤さんに首や肩をほぐしてもらったらまっすぐに上がるようになった!」
「今まで通っていた整体とは全然違う!工藤さんの技術が気に入った!また来るよ!」
など、お客様から言われることが本当に嬉しく、自分のケアでお客様が喜んで満足していただけることが何よりもの喜びです。自分に合う仕事にめぐりあえたと思っています。
これからも「あそこに行けば楽になる」と言ってもらえるようなお店を目指してがんばっていきます!
(茅野市、工藤さん)

独立開業した卒業生の紹介独立開業した卒業生の紹介独立開業した卒業生の紹介
ほぐし処くどう
〒391-0001 長野県茅野市ちの2764-6  TEL 0266-78-8992
ページTOPへ